てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › 残された日一日を・・。

2016年06月01日

残された日一日を・・。

さあ~・・、今日から6月がスタートである・・。

6月の大きなイベントと言えば中学野球では最後の大舞台、夏季総体が間近に迫っている。
そして高校野球では、6月18日(土)に夏の選手権大会が開幕する・・。

泣いても笑っても、この1ヶ月余りに今までの全てがかかる~って言っても過言ではない。


残された日一日を・・。


そんな最後で最大の戦いに向け、全精力を傾ける・・。

何百本、ノックを受けて・・、試合ではゴロ1本来るかこないか・・かもしれない。。
しかし、そのゴロ1本のために、何百本もノックを受ける。。

1打席、その1球のために、何百本も素振りを繰り返す。
それでも、凡打をしたり、三振もする・・。

悔やむ、悔しがる、後悔が渦巻く・・、そして、天を仰ぐ。


いや・・・、練習で何百本もノックを受けて、何百本も素振りをしても
最後の戦いの舞台に臨むことのできない選手もいる。

華やかなグラウンドに立ち、これまでの練習の成果を発揮できる選手もいれば、
その華やかなグラウンドに立つ選手の姿を見守るスタンドで、必死に応援を送る選手もいる。

しかしそれはグラウンドであろうとスタンドであろうと、苦しい練習に耐え、時には励まし合い、
共に汗と涙を流してきた仲間であるが故、最後の戦いにかける思いは一緒のはずだ。

・・誰もがみんな、同じ戦いの舞台に立てるかどうか分からない・・。
それでも、それでも、それでも・・。何百本もノックを受けたり素振りを繰り返す。
来ることのないかもしれない1本、1球を待って・・。


1本、1球のための何百本のノックや素振りは、試合での成果だけを求めない。
グラウンドに立てる奴も立てない奴も、これまでの挑戦に悔いの残らないよう、
決めた道を全身全霊をもって最後までやり抜くこと・・その一心の表れなのである。

だから、練習の何百本の1本、1球たりとも無駄には出来ない。
練習での1本、1球を無駄にすると、その1本、1球に泣くはずだ。
いや、1本、1球だけじゃない。日一日さえ無駄に過ごす訳にはいかないのだ。

そのことに気付けば、必ずや良い結果が生まれると思う。
例え、目に見える形ではなくても・・・。

さあ~、集大成を迎える時は整った。


残り少ない練習を・・、いや、残された日一日を大切にしよう~♪




Posted by UMUサン at 22:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。