てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › 第21回目の熱き戦い直前・・。

2016年04月01日

第21回目の熱き戦い直前・・。


さあ~、いよいよ明日から「第21回北部地区少年野球選手権大会」
(第2回JAおきなわSS杯争奪学童軟式野球大会)が開幕を迎える~♪


第21回目の熱き戦い直前・・。


《・・「仲間を信じて全員野球。」 これが戦い抜くアイテムである・・。》


心配された天気も良好で、絶好の野球日和になりそう・・。
それを確認しただけでも、気分はワクワク。血湧き肉躍る~って感じでしょうか・・。
それは自分だけじゃなく、皆さんも盛り上がってはいることでしょう。

本日午後4時から、今年の大会の主会場である名護市営球場及び第2球場で、
開会式を始め、明日の大会に向けての準備に勤しんだ・・。
そんな中、早くも明日のことを想像し、高揚感が体を支配する。

「音響のセッティングをお願い~。」「行進曲と得賞歌のCDも忘れないで・・。」
「掲揚旗の準備はできてる?」「受付での配付資料はどれだ~?」
「あ~だこ~だ、云々・・。」などなど。スタッフがそれぞれの役割を確認。

今年も素晴らしい大会になるよう、その準備に余念がない。表情は真剣そのもの。
そんな様子を見ながら、生粋の野球バカ軍団の一員だと改めて自覚。

久々の眩しい太陽の光の中、自然に心も躍り、
我々は、すでに大会始まる前からバリバリの本選モードなのである。

振りかえると、ここ何日間は一日の大半を大会準備に時間を費やしている。
会場の確認をしたり、協賛企業の挨拶文作成、大会冊子の制作などなど・・、
どれが仕事よ~なんて、思われているのは、先だってのブログで紹介したとおり。

大変なのは大変であったが・・ま、いいか。
なんだかんだ言っても好きなことをさせてもらってるしね。

そして、やっと本番までこぎつけた・・。


さあ~我らサンガーズは、明日は名護少年野球場の第3試合目、
北部北ブロックの北山キングさんと対戦。まずは大事な初戦を迎える。
初戦から気の抜けない相手だけに、子供たちのハッスルプレーを期待している。
とにかく全力でぶち当たり、応援団共々一致団結で向かうしかない。

何度もご紹介しているが、サンガーズ初の県外派遣もこの大会で成し遂げた。
北部選手権・・と考えただけで、あの当時の県外派遣の思い出が浮かぶ・・。
そうなると当然、目標は上位進出で県外派遣の枠をゲットすることにある。

・・夢を再び・・。そう願うのは自分だけじゃないはずだ。

熱き戦いのステージで、躍動する子供たちの姿を焼き付けろ。
最大級で最高のご声援をよろしくお願いします~。


開幕直前・・。どのチームも頂点目指して頑張っていきましょう~♪




Posted by UMUサン at 19:15│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。