てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › サクラサク2016・・。

2016年03月17日

サクラサク2016・・。



我らがあかり、無事に高校生になることができました~♪


サクラサク2016・・。


あ~良かった・・。これで晴れて高校生である。

午前9時に合格発表の掲示が貼り出させる・・。
合格を確認する前、気持ちを落ち着かせる前に一服していると、
遠くから歓声が聞こえてくる・・。「お、張り出されたか・・。」
急いで向かっている先に、あかりが記念撮影をしている姿が見えた。

「おお~やった。合格してる~♪」


まずは、将来への夢に向かって、第一歩を踏み出す舞台が整った。
大きな希望を膨らまし、高校生活や部活動、勉学に一生懸命励みながら、
飛躍のステージにしてほしい・・。

さて、あかりの新たな青春の舞台となるのは、北山高校理数科。
学寮を希望しているが、入寮できるかどうかは選考になるらしい。
入寮できなければ、バス通学か車での送迎っていうことになるが、
聞けば、午前7時30分から授業があるということ。いわゆる「0校時」ってやつだ。

「おいおい、家から通学ってなると、何時に起きて、何時のバスになるば~?」
「う~ん、朝7時前には家を出ないとね~。朝の授業に間に合わないね。」とおかん。
「・・・。」これは是非がでも入寮してもらいたいもんである・・。

ま、いずれにしても新しい生活に心が躍る~ってことになるね。


・・で、その夜は「入学祝い」を開催・・。
たくさんの知人、友人がお祝いに駆けつけてくれた。
お祝いの主人公であるあかりも夜遅くまでしっかりと対応してくれた。

皆さん、本当にありがとうございました~♪


さあ~、高校生として自覚をしっかりと持ち、さらなる成長を見せてほしい。
この高校生活の中で自分のやりたいこと、自分の将来の夢に向かって
その礎(いしずえ)をしっかりと築いてほしいと願うばかり・・。


まあ~しかし、一番チビッ子を無事に送り出せたことで、ホッと胸をなで下ろした次第。
あとは、自分の将来に向かって邁進していくのみ・・。本当の勝負はこれからである。
そのためには我々は全力でサポートすることを誓いたい。


新たな旅立ちを胸に・・・。頑張れよ~、あかり~!





Posted by UMUサン at 22:10│Comments(2)
この記事へのコメント
おめでとうございます。

高校はどちらへ?
Posted by NAKAMA at 2016年03月18日 07:57
** NAKAMAさん おはようございます。**

ありがとうございます~♪
で、うちのチビッこは北山高校理数科へ入学します。
自分で選んだ道。目標をもって頑張ってほしいです・・。
Posted by UMUサンUMUサン at 2016年03月18日 09:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。