てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › 歓声の土曜日・・。

2015年08月22日

歓声の土曜日・・。


さて、夏休み最後の土曜日・・。我らチビッ子軍団は興南高校野球部を見学してきました。


歓声の土曜日・・。

歓声の土曜日・・。

歓声の土曜日・・。

歓声の土曜日・・。

歓声の土曜日・・。

歓声の土曜日・・。


先陣切って、グラウンドの方に向かうと、「うわ、我喜屋優監督がいるし・・。」
レフト側の観戦スタンドから眼下、グラウンドを見下ろしている・・。

ひととおり挨拶を済ませ、今日の見学会の趣旨を説明し了解を得た。
すると、チビッ子たちや父兄たちも続々とグラウンド集結。
「おお~♪」歓声を上げる中、我喜屋監督を発見。遠慮なく周囲を取り囲む。

そんな子供たちを嫌がることなく、快く出迎えた。そして間髪いれずに、
「好き嫌いある子~?」「嫌いなものは~?」「昨日は何時に寝た~?」などなど。
そんな子供たちとのやりとりを楽しんでいるようである・・。父兄は遠巻きにドキドキ。

朝9時から小禄高校との練習試合の予定だが、早朝の雨でグラウンドコンディションは最悪。
バッティング練習を1時間ほど見学をさせてもらった。響く快音に子供らの歓声があがる。
父兄の皆さんは、間近に見る興南球児の迫力に息を飲んでいる・・。

「そろそろ引き上げるか・・。」子供たちを集合させ、我喜屋監督に挨拶。
「ありがとうございました~♪」すると我喜屋監督が子供たちに向かって一言。
「早寝、早起き、甲子園・・だぞ。」有難い言葉を頂戴した・・。ありがとうございました。


歓声の土曜日・・。

歓声の土曜日・・。

歓声の土曜日・・。

歓声の土曜日・・。

歓声の土曜日・・。


その後は、お約束通り、「浦添大運動公園」へ移動。自分も約10年振りである。
「わ~い・・♪」子供たちは一斉に遊具や巨大滑り台へなだれ込む。
「・・やっぱ、3、4年生でもこんな遊具遊びは喜ぶもんなの~?」と父兄に話す。
「まだまだ喜んで遊ぶと思いますよ~。」とまーこーコーチ。

お昼もそこそこ。ここでも歓声を上げながら大暴れ。野球以上に元気があるし・・。

すると、天気が怪しくなり大粒の雨が降り出した。屋根のある休憩所に避難。
空はどんよりと曇り、これは止みそうにない。「今日はこれで解散します。」と集合かけると、
「ええ~、もっと遊びたい~♪」やっぱ楽しんだ~と実感。

「興南高校の見学とどっちが楽しかったか~?」質問すると「興南高校~!」と全員が答える。
「ほんとか~?」念押しするも「興南高校~♪」と同じ回答である。

ま、今日一日、みんなで楽しく過ごせれば、興南高校でも公園でもどちらでもいいのである。
夏休み最後の週末・・。子供らの歓声が聞こえた一日となったのは何よりであるな。


ご協力いただいた父兄の皆さん、大変お疲れさまでした~♪





Posted by UMUサン at 23:15│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。