てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › 気持ちは「レギュラー」~♪

2015年07月01日

気持ちは「レギュラー」~♪


皆さん~、こんばんみ・・。今日から7月ですね~♪

もう~、夏本番って言ってもいいんじゃないでしょうか。
週間天気予報を見ると、今週はすべての曜日に「晴れマーク」あり。
暑さ対策も考慮しながらの野球になるでしょうな。

皆さんも熱中症などには十分にご注意を・・。


さて、今週末には「第21回名護市PTAバレーボール大会」が開催される。


気持ちは「レギュラー」~♪


一応、これでも選手・・。ま、頭数程度の役割なんですけどね~。
毎年バレーボール大会には出場していますが、年々練習量は減ってきている。
なんと、今年はまだ1回しか練習に顔を出していないと言う現状・・。
マジに大会本番が心配である。

我ら屋部中校区(安和小、屋部小、屋部中)はバレーボールが強いことで評判である。
過去に屋部小女子が5連覇、男子が4連覇と言う輝かしい実績を持っている。
凄いですよね~・・。ま、自分のおかげではないことはたしか・・。
こんなすごいメンバーが揃っている中にあって、「なんで自分が~?」と思うが、
屋部中PTA会長という立場・・。戦力ではなく「役職」での参加なのである・・。


球技全般はある程度こなす自信はあるが、どうもバレーボールだけはね・・。
下に落としたらいけない~ってルールがどうしても・・。いやはや難しい。
ワンバウンドはオッケーみたいだったら、もう少し上手くできるかもしれないのに。

一番苦手なことは、サーブカットができないでいる。
特にバレーボール経験者が打つサーブなんて揺れてくるもんだから、
うまく両手に当たらない・・受けたと思っても、真っすぐに跳ね返ってくれない。
ボールを取るというだけだったら、うまくいくけどな~・・。


そんな中にあっても意欲だけは満々・・。当然、今年も優勝の「二文字」しか考えていない。
去年、我ら屋部中男子チームは予選で2勝しながらも得失点差で予選敗退している。
非常に悔しい思いをした記憶が鮮明に残っている・・。

「よ~し!今年は優勝するぞ~!」とメンバーにハッパをかけ、プレッシャーバリバリ・・。
「じゃあ~、会長が頑張らないと・・。」と言うしかめっ面した父兄の言葉を尻目に、
「何言ってる~。自分と校長が出たら負けるだろ~が・・。他のメンバーで行くぞ・・。」と
聞く耳を持たない・・。自分と校長は1回サーブを打ったら交代しないといけないのだ。

「・・バレーボールはできないが、負けるのは嫌だ・・。」と公言。
「・・・。」そんな自分の檄に他のメンバーの唖然とした顔をするしかない。


戦力にもならないくせに、「負けん気」だけはレギュラークラスである(笑)~。


さあ~・・、今年も学校の名誉をかけた熾烈な戦いが始まる。
ベンチに座り、コートで躍動するメンバーを一生懸命に声援を送り、鼓舞するのが役目。
・・なんなら練習もそこそこでいいんじゃないかと・・。

なんて思っていたら、「練習しないと、また怪我しますよ~。」と連絡が入る。
「・・・。」そうだ。少しでも体を動かしておかないとまずいな・・。


よし! 「優勝」以外に「怪我しない・・。」ってことも目標にするか~♪





Posted by UMUサン at 23:35│Comments(2)
この記事へのコメント
やるからには優勝!
プレッシャーバレー上等!
勝つも負けるも時の運!!
でも負けるくらいなら勝ち続けましょう!!

だけどもだけど、負ける運は持ち合わせていないのでやったりましょう!
勝つ気ムンムンで楽しみましょう!
Posted by 鬼コーチ at 2015年07月03日 12:56
** 鬼コーチさん こんにちわ♪ **

市P連バレーに向けての練習、お疲れ様です。
さて、いよいよ今週日曜日に迫ってきました。
練習期間を終え、あとは練習の成果を十分に発揮するだけです。

そうすれば「優勝」の二文字も見えてくる・・。
・・そうです。我々には「優勝」しかありません。
是非とも、中学校初(?)の優勝といおう快挙をもたらしましょう。
自分も精一杯ベンチから声援を送りたいと思います。

頑張りましょう~♪
Posted by UMUサンUMUサン at 2015年07月03日 15:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。