てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › 梅雨明け宣言。

2015年06月11日

梅雨明け宣言。


沖縄地方、梅雨明けを宣言したらしい・・。

これから沖縄は本格的な夏に向かって一直線です~♪


今年の梅雨は雨が少なかった上に、何となく期間も短かったような気がしている。
まあ~・・、野球をやるには早く梅雨明けし、晴天を臨む方が嬉しい~ってもんですが、
夏場の生活のことを考えると、雨が少ないのは少々心配ではありますよね・・。


しかし、野球も夏場は大変である。
夏バテで食欲は減るだろうし、日差しの強さに負けてしまうのが常・・。
特に熱中症には気をつけなければいけないし、その対策に万全を喫していかなければならない。

この時期、十分に野球は楽しめるものの、暑さとの戦いでもあるな。


それにしても子供たちは元気いっぱいである。
今日の練習でも夕方で少し日差しは弱くなっているとはいえ、残暑が残る。
そんな中、良く声が出ているし、汗をいっぱいかきながらも一生懸命だ。

ノックする自分の方がバテてきそうな感じではあるが、子供たちの元気に発奮させられている。

来たる日曜日(14日)には「第130回夏季大会(第115回名護市長杯)」も開幕する。
そのこともあってか、より一層練習に熱が入り、大会に向けてのモチベーションも上々・・。
梅雨明けの暑さを吹き飛ばすほどの熱気に頼もしさも感じている。

・・・本格的な夏の到来をこの子供たちの元気さが物語る。


梅雨明け宣言。


さあ~・・、今年も『熱い夏』がやってくるぞ~!





Posted by UMUサン at 23:50│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。