てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › 沖縄ライカム探検記・・。

2015年05月05日

沖縄ライカム探検記・・。



さて、今日は「子供の日」・・。


沖縄ライカム探検記・・。


我らサンガーズも昨日でGW期間中の部活動は休み。
今日からの2日間は、野球を忘れて遊びに繰り出しているところでしょうか・・。

我々も竜誠もあかりも部活動は休みとなっている。ま、竜誠は今日1日だけですが。
「さあ~、どこへ行くか~♪」と朝から張り切って子供らに声をかける。
「・・・高校生にもなって、親と遊びに出かけないんじゃない~?」と次男坊。
「・・・。」 そんなことはないだろう~って顔していると、
「いいさ~、竜誠は自分でどうにかしなさい。」とおかんが竜誠に進言。

いつもそうだが、休みの度に子供らより自分の方がウズウズして、
どこかに出かけないと気が済まないというか、せっかくの休みに家にいられない性分。
野球がある日はいいが、ないと体を持て余す・・。

「あかりは~?」 今度はうちのチビッ子にアタック。
昨日まで屋部中女子バレー部は、市外に遠征試合で連戦。
その疲れもあってか、まだ眠っているところを叩き起こして声をかける。
「・・・。」 まだまだ眠気眼(ねむけまなこ)で起きてきたら不機嫌MAX・・。
「あ~こりゃ~竜誠と同じ結果だな・・。」と半ば諦めていると、
「あかりは行ってもいいよ~・・。」との返事。
「おお~♪」とはまでは叫ばなかったが、子供の日らしくなってきた。


・・と言う訳で、おかんとあかりとで今流行の「イオンモール沖縄ライカム」へ行ってきた。
「バレー部のみんなも行っているらしく、あかりも行っておかないと・・。」ってのが趣旨である。
ま、自分も行っておきたいと言うこともあったが、今流行だけあって渋滞が予想される。
その辺はある程度の覚悟を持って出発した次第である・・。

しかし、思ったより時間がかからず、タイミング良く駐車もスムーズ。

さすがに人がいっぱいである。敷地面積も東京ドーム3個分という広さ・・らしいが、
東京ドーム1個分がどれぐらいの広さなのかイマイチ実感できないが、
とりあえず、広いよ~ってことだろう。

専門店がたくさんあって1日だけじゃ回りきれないという話。
自分にとって必要な専門店とそうじゃない専門店もあるので、
全部は回らなくても良いのだが、それだけ充実していることであるらしい・・。


当然のことだが、ウインドーショッピングだけじゃ物足りないので、
あかりの普段着を購入しようと決め込んだ。

こいつ、どこへ行くのも部着(部活のオリT)なんで、おしゃれ着なんて持っていない。
今日の格好だって、上下自分の物を拝借・・。「あかり、『男の子』みたい。」とおかん。
中学3年生の女子・・。おしゃれ着の一つぐらいは持っていないと洒落にならない。
あまり気乗りしない中学女子を引き連れて専門店を回る・・。

結果、女子っぽい上着(Tシャツ。)とハーフパンツ(後で見たら『男子用』であったが。)、
それと女子っぽい靴下4足を購入・・。少しは女の子らしい格好にはなるだろう・・。
で、家で留守番している竜誠には、チャラい「ストレートハット」をお土産とした。
ついでに、自分も「麦わら帽」を買ってもらいました・・。

・・時計を見ると、時間は午後5時過ぎ・・。かれこれ4時間以上は経っていることになる。
買い物でこんなに時間を要したことがないし、ほとんど歩きっぱなしで足が棒状態。
「そろそろ帰るとするか・・。」 もう十分である。

帰りの道中、歩き疲れてぐったりである。


今年の子供の日は、ショッピングで沖縄ライカムを探検。
予想以上の広さとショッピング以外の施設も充実されて圧倒される・・。
映画館もあるので今度は映画でも行ってみようと思う・・。


まあ~疲れはしたが、あかりの「女子化」に一役買ったのは紛れもないかな(笑)~。





Posted by UMUサン at 22:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。