てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › 忙しいうちが花(華)・・.

2015年03月31日

忙しいうちが花(華)・・.


第121回沖縄県学童軟式野球大会(マクドナルド杯)が終わって息つく暇なく・・。
気がつけば、今日は3月31日の年度末。仕事は明日から新年度のスタートです。


忙しいうちが花(華)・・.

忙しいうちが花(華)・・.

忙しいうちが花(華)・・.

《・・足の踏み場のないとはこのこと。いや、足だけじゃないような気がする・・。》


まあ~新年度のスタートどころか、未だ前年度(26年度)分の書類も山積みになっている。
・・当然のことながら、「第121回県春季大会」の分も整理がつかない状態である・・。

毎年のことだが、気持ちよく新年度スタートと言うには程遠い。

しかし、4月までは事業報告や決算などの整理期間となっているので、
新年度の本格的なスタートは5月ぐらいになってのことではあるが・・。


それにしても今年の年度末は異常なほど忙しかった。
(・・というか、現在も進行中ではあるが・・。)
仕事では、新年度よりの新規事業が急きょ舞い込んで、その準備に大わらわ。
凛太朗は大学への進学のため、アパート探しから引っ越しの準備。

そして、ご承知のとおり、第121回県春季大会の北部支部開催の受け入れ準備や
今週末から行われる「第20回北部地区少年野球選手権大会(第2回JAおきなわSS杯)」の
開催準備などなど・・。(その準備の合間をぬってブログに書き込みしている次第で・・。)

ま、今更「忙しさ」にグチ言っても始まらない・・。

考えようによっちゃ、
「忙しいうちが花(華)」って言葉もあるようだし、ただ淡々とこなすだけじゃなく、
どうせだったら、より進化して仕事をしたい訳でして、そんな風に思えば、つらさも軽減。
そんなこんなを繰り返しながらも自分のキャパを大きくすることができるので、
忙しさってやつを悪いように考えないようにしなければならない。

トレーニングだって、ある程度体をイジメなければ、鍛えることはできないのと同じように、
常に自分のキャパシティを向上していく・・・って思えば、さらに成長するできるというもの。

忙しさもトレーニングのうち・・てのは飛躍し過ぎかもしれないが、
限界を超えるくらいの気持ちで臨めば、大変さの後は進化があるかもしれない。


・・そう思ったら・・。


さあ~、もう少し頑張ってみるか~♪





Posted by UMUサン at 22:10│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。