てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › 平成26年度 北部地区中学校区対抗戦抽選会~♪

2015年03月10日

平成26年度 北部地区中学校区対抗戦抽選会~♪


さて、昨日「平成26年度北部地区中学校区対抗戦」の監督・抽選会が行われました・・。


平成26年度 北部地区中学校区対抗戦抽選会~♪

平成26年度 北部地区中学校区対抗戦抽選会~♪

《・・竜誠なんか時代の『中学校区対抗戦』のワンシーン・・。楽しそうにやってました~♪ 》


今年の中学校区対抗戦には、北部地区の各中学校区より18チームがエントリー。
今週末の14日(土)から、北部地区各6会場にて熱戦を繰り広げられます~♪

・・それでは、注目の抽選組み合わせです。

【3月14日(土)】大会初日

《辺野古球場》

第1試合 久辺・久志中校区 VS 大宮中校区A
第2試合 大宮中校区A VS 国頭中校区
第3試合 国頭中校区 VS 久辺・久志中校区

《数久田球場》

第1試合 東江中校区 VS 羽地中校区
第2試合 羽地中校区 VS 屋部中校区
第3試合 屋部中校区 VS 東江中校区

《金武会場》

第1試合 金武中校区A VS 恩納村中校区
第2試合 恩納村中校区 VS 今帰仁中校区B
第3試合 今帰仁中校区B VS 金武中校区A

《宜野座小学校グラウンド》

第1試合 宜野座中校区 VS 上本部中校区
第2試合 上本部中校区 VS 大宮中校区B
第3試合 大宮中校区B VS 宜野座中校区

《本部中学校グラウンド》

第1試合 本部中校区 VS 名護中校区B
第2試合 名護中校区B VS 伊江中校区
第3試合 伊江中校区 VS 本部中校区

《兼次小学校グラウンド》

第1試合 今帰仁中校区A VS 名護中校区A
第2試合 名護中校区A VS 金武中校区B
第3試合 金武中校区B VS 今帰仁中校区A

という対戦結果となりました・・。


この中学校区対抗戦は、学童チームで頑張っていた6年生がそれぞれの地域の中学校に
進学した際、同じ中学校で共に野球をしていくための仲間意識の醸成と、引き続き中学校
でも野球をやってもらおうとの中学野球人口の拡大を図る目的で開催しています。

学童野球では違うチームであった子供たちが同じ中学校の旗印のもと、協力し合って
プレーする姿は何とも微笑ましく、毎年大いに盛り上がっている大会でもあります。

また、子供たちだけではなく、父兄も一緒になって応援する雰囲気は、近い将来、
同じ中学校でプレーする子供たちに応援する姿を垣間見ることもできます・・。


まだ小学生とは言えども、プレーは中学生並みの力を発揮する。
ワンランク上の子供たちの実力を楽しむことができる。
実力伯仲の群雄割拠・・。素晴らしい試合を期待しています~♪

また、各会場の運営には各チームのスタッフの協力のもと、行いますので、
スムーズな大会運営になりますよう、よろしくお願いいたします・・。


さあ~、今年はどんなプレーが見られるか・・。待ちに待った中学校対抗戦の開幕です。





Posted by UMUサン at 07:30│Comments(2)
この記事へのコメント
おはようございます。UMUサン監督。
週末の耳寄りな情報、野球馬鹿にすれば
ナイスです。南は嘉手納球場にて、
高校野球の交流試合(宜野座VS都城)
地元では、北部中校区対抗戦、
楽しみな週末になりそうですぞ~。
会場へGO~!!!
Posted by 野球馬鹿! at 2015年03月10日 08:50
** 野球馬鹿さん おばんです。**

コメントありがとうございます。
返信が遅れまして、すいません・・。

さあ~球春真っ盛り。
学童野球から始まり、中学野球や高校野球、
大学野球のオープン戦にプロ野球の開幕など・・、
まさに日本各地で野球の花盛りです~♪

右に行こうか左に行くか・・、この時期、非常に楽しみで、
春の季節に心もウキウキですな~。

これから野球の本格的な季節の到来。
まだまだ楽しみが続きますぞ~♪

最新の情報がありましたら、お知らせください・・。
Posted by UMUサンUMUサン at 2015年03月16日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。