てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › 「気になる」週末~。

2018年03月09日

「気になる」週末~。


さて、待ちに待った週末・・。
予想されている天気も上々らしい。何となく嬉しくなるね。

さあ~今週末も予定は目白押し。
いつもの野球に珍しく仕事(笑)も重なっているという。

まずは野球のこと・・。第6回フラワー大会の2日目。
我らサンガーズは準々決勝戦を迎え、許田少年野球と相まみえる。
緑風学園A会場の第1試合目・・。勝てばダブルヘッダーの準決勝。
勝負の連戦を勝ち抜き、3年連続となる決勝戦へとつなげていきたい。

また、中学校区対抗戦も2日目・・。6年生のメンバーが臨む。
明日の対戦は羽地中学校区・・。伊差川球場の第1試合目となる。
こちらも勝てばダブルヘッダーとなり、第2位グループの決勝戦へ。
素晴らしい戦いを期待しています~。

さらに大きな勝負を迎える・・。
日曜日(11日)には「第130回県春季大会」の監督・抽選会が開催。
今回は北部支部が開催地となることから抽選会事務の担当を担う。
県内各地より選抜された32チームが同じ支部やブロック同士での
対戦とならないような抽選方法に細心の注意が必要となる。

抽選方法のシュミレーションも行い、本番に臨む・・。
真剣勝負の県大会抽選会では、失敗は許されないと緊張感が滲む。
ここでもまた普段ではめったに経験できない大勝負を迎えるのだ。

また仕事では「第31回名護市福祉まつり」を開催・・
我ら社協にとって、今年度最後の大イベントを無事に成功させるべく、
今回ばかりは、野球以上の真剣さ(?)をかけなくちゃならないと、
職員一丸となって意を決しているところである・・。

期間は10日(土)、11日(日)の2日間・・。会場は名護市民会館周辺広場。
天気も大丈夫そうだし、多くの皆さんのご来場をお待ちしております~。


そんな忙しい週末は野球も気になるし、仕事も気にしなくちゃならない。
第130回県春季大会抽選会の結果、対戦する相手チームも気になれば、
チームに蔓延しつつあるインフルエンザも超~気にかかる・・。

そう言えば、ただ今韓国へ旅行に行っているおかんのことも、
大阪に遊びに行っている竜誠や全然連絡の来ない凛太朗も気になる。

週末、一日中家を留守にするため、ひとり留守番することになろう
我が家のチビッ子、あかりのご飯も気になり始めている・・。
(ま、あかりの場合は自分が心配するほど気にしていないと思うが。)


「気になる」週末~。

《今日から「平昌パラリンピック」が開幕・・。日本選手団の活躍も気になるところ。》


何かと「気になる」ことが多い週末とはなるが、頑張っていくしかないね・・。


まあ~皆さんも「気になる」・・、あ、いや、「気に入る」週末を~♪






Posted by UMUサン at 23:40│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。