てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › パワフル娘が生まれる日・・。

2018年03月02日

パワフル娘が生まれる日・・。


さて・・。今日は我が家のチビッ子、あかりの誕生日である~。

ま、そんなあかりの誕生日を迎えるたびに頭に浮かぶことなのだが、
「桃の節句(3月3日)」の惜しくも(?)前日・・っていうのがミソ・・。
ドンピシャであれば、少しはお淑やかに・・なんて思いもするのだが、
ヘビ年のB型ってことも、より一層彼女の性格を引き出させているのだ。

そんなあかりも今じゃ北山高校理数科に通う2年生・・。
小・中学校通じてバレーボールに熱中したアタックナンバーワン。
残念なことに進んだ北山高校では、バレーボール部が休部状態。
そんな中、お誘いもあってか、女子ホッケー部の助っ人として
メンバー不足の時の補強要員・・。ま、何もやらないよりかはいい。

しかし、彼女は今までと違う方向に野心を燃やすようになっていく。
それは思いも寄らなかった「勉学への道」(驚)・・であった。

ま、理数科へ進んだことにつけ加え、クラスメイトが14名しかいないこともあって、
少数精鋭の環境で、必然的に勉強に熱が入るような状況に身を置く。
徐々に成績が上がれば意欲も高まり、さらに上を目指すようになってくる。
すれば、目指す進路も広がり、様々なことに果敢にチャレンジ・・。

高校1年生、15歳の頃には関西圏の有名大学の見学会なるものに参加。
「ほお~・・。」 そんなものに興味があるなんて露知らず・・。
このことが進学や勉学に興味を持ち始めたきっかけとなった。

さらに16歳の夏・・。アメリカ・カルフォルニアに短期留学。
「あかり、アメリカに留学行く・・。」 「へ?」 いきなりの提案に呆気にとられた。
これと決めたら我が道を行くのが彼女の専売特許・・。テコでも引かない。
「ま、いいんじゃない♪」 彼女の性格を熟知しているおかんは動じない。

「・・。」 まあ~百聞は一見に如かず・・。見聞を広めることはいいことだが、
県外ぶっ飛ばして国外へと視野を向けることなんて予想もつかない。
標準をロックオンすればそれに向かって一目散・・。ビビることすらない。
ある意味、我が家の中で一番度胸が据わっていると言っても過言ではない。

そして・・、決めた道は台湾の大学へ進学・・。来年にチャレンジ予定らしい。
今春、高校3年生となり、次なる道に標準を合わせ、それに向かって邁進。
ま、あかりのことだから一歩も引かず、道程(どうてい)は見えているはずだ。

その行動力に我が子ながら「恐るべし・・。」としか言いようがない。


パワフル娘が生まれる日・・。

パワフル娘が生まれる日・・。

《・・パワフル娘に振り回される兄貴たちの姿は、今も昔も変わらない・・。》


「あかり~、誕生日おめでとう~♪」 「これからも頑張れよ~。」なんて、
そんなコメントが家族のグループラインに寄せられる中、彼女のコメントは、
「17歳の私も爆発的な発言、発想をし我が家を盛り上げるでしょう。
せぶんちーんのあかりに乞うご期待・・。」 何とも頼もしいコメント・・。

我が家を盛り上げ、沖縄を盛り上げ、そして世界を盛り上げる。
そこまで猛進できたら言うことなし・・。誰も彼女の勢いを止められないのだ。

今年、さらにパワーアップしそうなあかりの行動力は無尽蔵なのだ。
果たして、我々はついていけるのだろうか(泣)・・?


我らのパワフルあかり~、誕生日おめでとう・・なのだ~♪






Posted by UMUサン at 23:10│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。